銀歯が気になる・歯を白くしたい【審美治療・ホワイトニング】

• >
  • 銀歯が気になる・歯を白くしたい【審美治療・ホワイトニング】

気になる銀歯を白く美しく

「人と話すとき銀歯が気になる」「銀歯があるから人前で笑うのをためらってしまう」などのお悩みはありませんか? 広島市東区の歯医者「山本歯科医院」では、気になる銀の詰め物・被せ物を白いセラミック素材に変える審美治療を行っています。銀歯をなくして、口元に自信をもちましょう。

銀歯は体全体に悪影響をおよぼします

銀歯から溶けだした金属イオンが体内に取り込まれることによって、金属アレルギーが引き起こされます。症状は、肌荒れ、肩コリ、頭痛、倦怠感など多岐にわたるため、銀歯が原因と気がつかないこともあります。銀の詰め物・被せ物を使用している方で体調不良を感じたら、それは、金属アレルギーかもしれません。金属アレルギーと診断されたり、強く金属アレルギーを疑われた時は、お早めにセラミック素材へ替えることをおすすめします。

PICK UP 当院が「高品質」「低価格」の審美治療を実現できる理由

当院では審美治療の際にセレックシステムを使用しています。セレックとは、歯の修復物を設計・成形するCAD/CAMシステムです。3D光学印象から設計、成形までのすべてが効率化されたコンピュータ制御によるシステムで、高品質のセラミックス材を使用したインレーやクラウンなどの審美治療を短時間に、しかも比較的安価におこなうことが可能です。 美しく輝く白い歯を、身体にも安全な白い歯を安価に手に入れたいとお考えの患者様に、セレックでご満足いただける治療をお約束します。

山本歯科医院の審美治療メニュー

オールセラミック(詰め物・被せ物)

素材にセラミックのみを使った詰め物・被せ物です。天然歯に近い色合い、透明感があるため、自然な口元が実現します。ただし、歯ぎしりや食いしばりのある方は割れる可能性があります。

ハイブリッドセラミック(詰め物・被せ物)

セラミックに歯科用プラスチック(レジン)を混ぜ合わせて作った素材です。適度なしなやかさがあり、硬さが自然歯に近いため、咬み合う歯を傷つけにくいというメリットがあります。

※当院は小臼歯の保険給付対応可能な医院です。

ジルコニア(被せ物)

人工ダイヤモンドにも使われる素材を使用した詰め物・被せ物です。白く美しい見た目と強度を両立させました。耐久性・強度があるので、強く咬みしめることがある奥歯にも適しています。

メタルボンド(被せ物)

金属の回りにセラミックを焼き付けた被せ物です。金属を使用しているため、強度がある一方で、金属アレルギーを引き起こす可能性があるというデメリットもあります。

ラミネートベニア

つけ爪を付けるように、歯の表面に薄いセラミックの板を貼り付け、咬み合わせや軽度の歯並びの乱れを解消します。すきっ歯の方や、歯を白く見せたい方におすすめです。

ファイバーコア

ファイバーコアは、根管治療の際、被せ物の土台となります。金属製の土台に比べ、しなやかで柔軟性があるため、被せ物に負荷がかかりにくくなります。

お悩みごとの治療法

• 銀歯が気になる
  • 前歯をきれいにしたい
  • 奥歯をきれいにしたい
銀歯が気になる

銀歯の代わりにセラミック素材を使った白い詰め物・被せ物を使用します。当院では、オールセラミック、ハイブリッドセラミック、ジルコニア、メタルボンドを使用します。

前歯をきれいにしたい

前歯の銀歯をきれいにする場合はセラミック素材を使った詰め物や被せ物を使用します。すきっ歯を解消してきれいにしたいという患者様にはラミネートベニアをおすすめしています。

奥歯をきれいにしたい

オールセラミック、ハイブリッドセラミックでも対応はできますが、奥歯は咬みしめる力が強いためジルコニアやメタルボンドの使用をおすすめしています。

PICK UP 院長からのアドバイス「審美治療の後は予防を」

審美治療できれいな歯を手に入れた後は、きちんとケアすることが大切です。正しくメインテナンスしなければ、再び虫歯になってしまい、また新たな詰め物や被せ物が必要になってしまいます。当院では虫歯を予防する予防歯科を行っています。審美治療後も定期的に当院へお越しください。

当院では虫歯を予防する予防歯科を行っています。虫歯に負けない健康な歯を実現しましょう

ホワイトニングで白い歯を手に入れる

歯の色は人の印象を決める要素の一つ。白くきれいな歯が「健康的」「若々しい」など良い印象を与える一方で、黄ばんだ歯は「不潔」「老けている」などのマイナスイメージを与えることもあります。広島市東区の歯医者「山本歯科医院」では、変色した歯を白く美しくするホワイトニングを行っています。白い歯で、すてきな第一印象を手に入れませんか?

ホワイトニングとは

ホワイトニングとは、専用の薬剤を使って、色素を分解し歯を白くする処置です。当院では、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングの3種類のホワイトニングを取り扱っています。

ホームホワイトニング ご自宅で行うホワイトニグ。歯科医院で作製したマウストレーに、専用薬剤を塗布してホワイトニングします。
オフィスホワイトニング 歯科医院で行うホワイトニング。歯に薬剤を塗った後、専用の光をあて白くしていきます。
デュアルホワイトニング ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング、両方を行います。

オフィスホワイトニング

ホワイトニングの注意点

ホワイトニング全般
  • 妊娠中の方、18歳未満の方はご遠慮ください
  • 抗生物質など薬物による変色は効果があまりでないことがあります
  • インプラントなどの人工歯は白くできません
  • 虫歯・歯周病の方は治療を優先させていただきます
  • マウストレー装着前はブラッシングしてください
  • マウストレー装着中の飲食・喫煙はお控えください
  • ホワイトニング中に痛みがでた場合は中断してください
オフィスホワイトニング
  • ホワイトニング当日・翌日は、色の濃い飲食物(カレー、ワインなど)はお控えください
  • ホワイトニング当日・翌日の喫煙はお控えください。
  • ホワイトニング直後は痛みを感じることがあります。症状が長引くようでしたらご相談ください

PICK UP 院長アドバイス「ホワイトニングと一緒にPMTCを」

ホワイトニングと一緒に、ぜひして欲しいのがPMTC。普段のブラッシングでは落としにくい歯と歯の間や歯と歯茎の間の汚れを落とす処置です。ホワイトニングとPMTCで、見た目のきれいさと清潔さを兼ね備えた歯を手に入れましょう。当院の予防歯科ではPMTCの処置も行っています。ぜひご利用ください。

当院の予防歯科ではPMTC処置を行っていますぜひご利用ください