親知らずが痛い・歯並びを治したい【口腔外科・矯正治療】

親知らずの痛みはきちんと治療しましょう

広島市東区の歯医者「山本歯科医院」では親知らずの抜歯や顎関節症の治療といった口腔内の外科処置を行っています。口腔外科に関するお悩みがありましたらお気軽にご相談ください。

親知らずとは

親知らずとは奥歯の隣に生えてくる、前歯から数えて8番目の歯のことを指します。まっすぐ生えてくれば問題はないのですが、斜めに生えたり、横に向かって生えたりすると、虫歯や他の歯への悪影響につながるため抜歯が必要になってきます。

抜歯した方がいい親知らず
  • 周囲の歯を圧迫している
  • 口の粘膜を傷つけている
  • ブラッシングしにくい
  • 虫歯になった
  • 骨や歯肉がズキズキ痛む

親知らず以外の治療もお任せください

当院の口腔外科では親知らず以外の治療も承っています。顎関節症、顎や口腔内の炎症、粘膜にできた腫瘍などお口のことでお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

当院、口腔外科に関する詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください

乱れた歯並びを矯正しましょう

広島市東区の歯医者「山本歯科医院」では、「DENマウスピース」を使った矯正治療を行っています。透明で目立ちにくいマウスピースを使った矯正方法ですので、人前に出る方や見た目を気にする方にもおすすめです。

DENマウスピースとは

1日8~10時間装着するだけで、歯並びが整えられる先進的なマウスピース治療です。睡眠時間に装着することも可能なので、人に見られることなく矯正治療ができます。また、来院するたびに型をとり、新しいマウスピースを作成しますので、細かな調整も可能です。

DENマウスピースのメリット

人に見られず矯正可能

寝ている間でもつけることができるため、家にいる時間のみの装着でも問題ありません。周りの人に見られることなく矯正治療が可能です。

虫歯治療と同時進行も可能

来院されるたびに歯型をとりなおすため、矯正中に虫歯の修復処置が可能です。

いつでも取り外せる

マウスピースなので、いつでも取り外し可能。マウスピースを取り外して、食事をお楽しみいただけます。

DEN Mouthpiece

PICK UP 院長からのアドバイス「虫歯にならないための対策を」

「DENマウスピース」は、虫歯治療しながら矯正できる画期的な矯正治療方法です。とはいえ、だからといって虫歯になっていいわけではありません。健康な状態で矯正治療することが経済的にも身体的にも負担が少なくてすみます。健康な歯を維持するために、矯正治療と同時に予防歯科に通っていただくことをおすすめします。

当院では虫歯を予防する予防歯科を行っています。虫歯に負けない健康な歯を実現しましょう